羽ばたけ

羽ばたけブログへようこそ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウイルバー・スナイダー

ウイルバー・スナイダー(Wilbur Snyder、1929年9月15日 - 1991年12月25日)は米国のプロレスラー。日本での異名は原爆男。ウィルバー・スナイダーとも表記される。息子はマイク・スナイダー。娘婿はスティーブ・リーガル。 来歴 カリフォルニア州サンタモニ…

オーグ 大阪の下着メーカー 電話受付スタッフ 口コミ評判

【 MINERVA 】 天使もやさしく微笑むように 気品に満ちたミネルバの世界へ 【 ブランドネーミング 】 ローマ神話の技術、工芸の女神ミネルバをモチーフ 【 機能性 】 遠赤外線効果を活かした5つの機能的なデザインは、 あなたの身体をバランスのとれた健康的…

ウエイトトレーニングのテクニック

糖質制限法糖質をカットして、脂肪になる糖質をとらない食事方法。 血糖値が急上昇すると、血中の糖は筋肉内に運ばれます。筋肉内に運ばれた糖は、私たちの運動エネルギーになります。しかし糖がたくさん筋肉内に運ばれると、エネルギーが消費しきれず、余る…

ブルカ

ブルカは、伝統的にイスラーム世界の都市で用いられた女性用のヴェール(ヒジャブ)の一種である。歴史的にはアラビア半島、エジプトやシリアで用いられた顔の覆いを指すが、現在の日本語の用法は主にアフガニスタンの女性が用いるものをさす。テント状の布…

ノースリーブ

ノースリーブとは、袖が無い衣服の総称であり英語ではスリーブレスと呼ばれる。女性用の礼服としてノースリーブのドレスが用いられることが多く、夕方以降に行われる洋式のパーティなどで女性が着用するイブニングドレスやローブ・デコルテなどがノースリー…

エネルギーの貯蔵と生存

成人では基礎代謝量は1日およそ1600キロカロリーであるが、栄養摂取量が減少すると1200キロカロリーに落ち、延命を図ろうとする生理的反応が起こる。栄養が欠乏するとまず脂肪が分解され、その後に使用していない筋肉がエネルギー源として利用される。 これ…

重ね着

ファッションとしての重ね着は、近年ではレイヤードともいわれる。 暑い場所で沢山重ね着をする、またその逆 前開きの衣服を閉じずに着用する、衣服の袖に腕を通さず羽織る 丈の短かい衣服を丈の長い衣服の上に着用する 透けるように薄い、目の粗い生地の衣…