羽ばたけ

羽ばたけブログへようこそ

口コミを動かすもの

学術研究とジョナ・バーガーのベストセラー本Contagious:Why Things Catch On によると、人々が話したり共有したりすることを推進する6つの重要な要素があります。 これらは、STEPPSと呼ばれる頭字語で構成されています。

社会通貨-何かが人々の見栄えを良くするほど、それを共有する可能性が高くなります
トリガー-頭に浮かぶ(つまり、アクセスしやすい)ものは、舌の先である可能性が高くなります
感情-私たちが気にするとき、私たちは共有します。高い覚醒感情は共有を増加させます
公開-何かが見やすいほど、人々はそれを模倣する可能性が高くなります
実用的価値-人々は他の人を助けるために有用な情報を共有します
ストーリー-トロイの木馬のようなストーリーは、メッセージやアイデアを伝えます

口コミのもう1つの重要な心理的要因は関心です[14]。 Sernovitzが 示唆しているように、「退屈な会社、退屈な製品、退屈な広告については誰も話しません」。



オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミ